fig22

更新が長くとまってしまい申し訳ございません。

いろいろと思案する事がありましたので・・・

まず「複製作業」ですが、コレはネット上に優れた手法が溢れていますので
割愛させて頂く事にしてました。つまり、記事にはしないけど複製はする。
の、つもりだったのですが「複製してもなぁ~」と悩んでました。

次に、「塗装作業」。これも複製同様にネット上にたくさんあるであろうと、
判断して、記事にはしない方がいいかな?と。

そして、友人が「お前、あの顔はナシだろ?」と・・・・
つまり、顔を作り直せと?

まぁ、顔を作るのはさほど手間はかかりませんので良いのですが・・・

問題は「どんな顔を作るか?」です。

自分としては、売るわけでも無いので個性的な顔を目指してました。
だって、それが無ければ"市販品を買えばいいやん"”自分で作る意味が無いやん"と

とは言え、やはり他人に見せる訳ですから・・・もっと抑えるべきか?

と、まぁ、悩んでいた訳です。

で、今まで作った顔を全てボツとして作り直しました。

正面
横顔

不本意ですが、こんな感じですかね?

さっそくサフの後にベースホワイトを吹いて塗装に備えます。

ベースホワイト

サフから立ち上げると、色味がブルー系に傾き、暖色系が濁ります。
なので、明るい色をのせる箇所は全て隠蔽力の強い白でカバーします。

*************************************************************

作り忘れてた、リボン(?)を作ります

板鉛

釣具屋で板鉛を買ってきて、これを加工します。

切り抜き

金属ではありますが、軟らかいのでデザインナイフで切り抜き。

はさみ?

はさみの様な形状で切り出します。

折り曲げる

それを折り曲げていきます。鉛は伸びるので注意して下さい。

リボン

曲げるとこんな感じになります。あとは、体に合わせて調整するだけです。

 

最初のページ  戻る   完成

仮インデックスページへ

 

inserted by FC2 system