fig21

~ぎー太~

図面にあわせてプラ板を切出します。

プラ板

切出したプラ板を張り合わせます。

組み立て
ピンクが1mm厚、グリーンが0.3mm厚のプラ板です。

パーツ

今回は皮革用のポンチも使います。

ポンチ

ポンチを使って、プラ板から直系2mmと2.5mmの円版を切り出し、
さらに、100均で売ってるパンチプレートからワッシャーを切り出します。

キリダシ

組み立て
白が0.5mm厚のアルミ材です。

パーツ

こんな感じで細かなパーツを作っていきます。

表面

他のボタン類もできました。

ネック

ネック部に0.3mmの真鍮線を瞬間接着剤で貼り付け、

ヘッド

ヘッドのペグも1mm厚のプラ板から作ります。

ヘッド裏

裏面です。

レスポール

そんなこんなで、レスポールのぎー太が出来ました。※ストラップ+αはまだ。
各パーツはまだ接着していません。塗装後に接着します。

・・・弦は張ったほうが良いですかね?・・・いいですよねぇ・・・orz

最初のページ  戻る   次へ

仮インデックスページへ

inserted by FC2 system