fig01.1

放置から60時間経過しました。

半乾燥

表面は乾いていますが・・・まだ完全ではありません。
ですが、時間が勿体無いので転写したラインにそって、形を出していきます。

カット

注意点としては、一度に切らない。細かく、ゆっくり少しづつ、不要部分をカットしていきます。

8割ほどカット

まだ途中ですが、結構、ゴミがでます。

カット後の断面

生乾きが幸いしてか、断面が綺麗になっています。

刃を研ぐ

この時点で、切れ味が悪くなったので、砥石で研ぎます。
私は研いでますが、普通の人は新しい刃に付け替えた方が良いと思います。

 

カット後

カットが終わりました。
後は再び、放置して乾燥させます。
~あと24時間位でしょうか?
        天候次第ですね。~

カットし始めて、ここまで40分。
 ※刃を研ぐ10分も入っています。

今回のゴミ
今回のゴミです。再利用できないので、燃えるゴミ箱へ。
なんか勿体無い・・・利用法があればなぁ・・・

 

最初のページ  戻る   次へ

仮インデックスページへ

 

inserted by FC2 system