fig09

顔を作りこむ

昨夜は私事の為に更新を休まさせて頂きました。お詫び申し上げます。

アニメの方もスタートし、なんとか雰囲気や形状が確認しやすくなってきました。
ネットで検索をかけると、「けいおん」のフィギュアがいくつか出て来てちょっとモチベーションダウン気味。

まぁ、あたりまえですね・・・・

 

が、知人より電話が・・・このページの事を教えていたので見てくれていたそうです。
んで

ページが殺風景過ぎて、寂しいので背景くらい、なんか描けや

と、注文が入りました。

それと、あのフィギュアの顔はなんや?もっと、アニメ顔にせんかい!!」

と、激励を頂きました。

 

背景を描いてみました。こんな感じかな?

***************

さて、前回からの続きです。

目の細工

形状の修正をチマチマとデザインナイフと平筆を使ってやっていきます。

手順や方法は今までと同じですので、割愛。
というか、本当に細かい所ばかりなので写真撮っても、
どれも同じに見え何をしてるのか判別できませんでした。

orz

まつげ

あらかた、細かい修正を行った後に、まつげのモールドを入れていきます。

デザインナイフで、微量の石粉粘土を盛り、平筆で形を整えます。

ついでに、知人からの要望のあった顔も作ります

芯

クッキーが無いので、適当な完全乾燥したラ・ドールのボールに

盛り付け

プラ粘土ヘラで石粉粘土を盛り付けて、平筆で形をだします。

顔3つ

左から、一番最初に作った顔(ボツ)、前ページで作った顔、右端が知人要望のアニメ顔。

アニメ顔は、情報量は少ないのですが制作手順は他の物と同じなので
前のと手間も時間もホボ同じです。

 

最初のページ  戻る   次へ

仮インデックスページへ

 

 

inserted by FC2 system